【話題の桃メイク】ベースメイク
やはりなんといっても、桃メイクのやり方の中で重要なのがこの「ベースメイク」です。 桃メイクのポイントとして、そのほかのピンカラーのメイクアップをするときにピンクカラーがしっかりと映えるようにしなければいけません。 なので、ベースメイクのやり方で重要なのは透き通るような真っ白い肌にすることになります。 なので、ベースメイクだけに頼らずに普段からスキンケアをきちんとすることで、毛穴やくすみのないお肌を作るのも大事になってきます。
化粧水や乳液などのスキンケアでお肌の土台をしっかりと完成させたら、UVケアのための日焼け止め、下地を塗っていきます。 桃メイクでは、オルチャンメイクのときと同じようにナチュラルなベースメイクに仕上げたいので、がっつりとしたリキッドファンデーションよりもふんわりとしたパウダーファンデーションの方がいいでしょう。
いま話題のクッションファンデーションでもいいですね。 リキッドファンデーションよりも薄付きになってしまうので、もしももうすこしカバー力のあるベースメイクがしたい人は、ファンデーションの前にコンシーラーを使って気になる部分を隠しておきましょう。
【話題の桃メイク】チーク
次にチークですが、桃のようにほんのりとピンク色のほっぺは想像しただけでもかわいいですよね。 チークのやり方は、本当にふんわりとのせるくらいで大丈夫です。 たまにチークをがっつりとつけすぎてチークが浮いてしまっている人がいますがNGです。 ここではパウダーチークを使いましょう。 クリームチークもじんわりとしたほっぺを演出できますが、音階の桃メイクはパウダーチークがおすすめです。 チークの入れ方は、丸みを与えるように円状にチークを入れます。
そして、もうひとつポイントなのですがアイシャドウとチークの色を同じ色にするとメイクのカラーが全体的に統一されるのでおすすめです。 選ぶカラーは、ピーチのようなピンクですのですこしオレンジがかったピンクを選んでも健康的でナチュラル感が出るのでいいのではないでしょうか。
【話題の桃メイク】リップ
次に桃メイクのときのリップメイクのやり方をご紹介していきたいと思います。 桃メイクで一番重要なのがリップメイクだと言っても過言ではないでしょう。 なので、リップメイクのやり方を勉強しておくだけでも桃メイクに近づくことができるでしょう。
リップメイクのやり方は、初めにリップの色を消します。 ここではコンシーラーを使ってリップの色を消していきます。 ベースメイク用のコンシーラーではリップが荒れてしまう!という人は、リップ用のコンシーラーも出ているのでそちらがおすすめです。 コンシーラーでリップの色を消すことで、そのあとのリップを塗る過程で綺麗な色を出すことができます。
リップを塗る時のポイントで、そのまま塗ってしまうとべたっとなってしまうのでリップペンシルを使うか、リップブラシを使うのがおすすめです。 そうすることで、リップラインからはみ出すことがなくなり綺麗にリップを塗ることができるはずです。 リップペンシルを使う場合は、すこし薄めの色を使うことでリップの色が浮くのを防ぐことができます。 そして最後に、マットではなくツヤ感を出すことのできるティントを塗って完成です。 グラデーションリップのように道具を使って、中心が濃いピンク、外側に向けて薄くなっていくようにするとジューシーなリップを手に入れることもできます。
【話題の桃メイク】アイシャドウ
次にアイシャドウです。 目元にピンクカラーのアイシャドウをのせると重たく見えるから・・・。という理由でピンクカラーのアイシャドウを使ってこなかった人もいるのではないでしょうか。 しかし、ナチュラルなピンクカラーを使うことでそんな悩みをふき飛ばしてくれます。
アイシャドウの塗り方は、アイホールにハイライトをのせます。 こうすることで、まぶた全体を明るく見せることができます。 そして、次にピンクのアイシャドウをのせるのですが指で塗っていくとチップなどの道具を使って塗るよりもナチュラルな仕上がりになるはずです。