しかし、このスキャンダルをマスコミは完全黙殺した。もちろん当時絶大な威力を持ったジャニーズタブーの圧力と忖度の賜物であり、ジャニーズと中居は、このスキャンダルを“なかった”ことに成功したのだ。

 それから24年、中居を再び襲った女性スキャンダル。それは24年前にスキャンダルを“なかったこと”にしたツケが回ってきたとも思える。23年末に“朋友”松本人志の性加害問題が報じられ、その1年後に中居もまた女性スキャンダルが報じられるという因果のようなタイミングとともに、だ。

 今後、中居スキャンダルの詳細が明らかにされるか否か、中居の芸能活動にどんな影響があるのか否か。2025年もっとも注目すべきトピックが出現した。

斉藤由貴が離婚していた!

 そして「女性自身」も渾身のスクープが! あの斉藤由貴が離婚していたというのだ。若かりし頃から不倫を繰り返してきた斉藤。結婚して23年がたった2017年には医師男性との不倫が報じられ、その関係が現在も続いていると報じられていた斉藤。夫婦でモルモン教のため、離婚はタブーだといわれてきた斉藤。それでもダメージがほとんどなく、ドラマに映画に音楽活動と活躍を見せていた斉藤。

 そんな斉藤がついに離婚成立とは! 「自身」によると、その根拠として08年に建てた豪邸の不動産登記の異変を記している。豪邸の不動産登記では、24年3月までに斉藤は旧姓に戻り、夫の持分を斉藤に財産分与しているというのだ。この「自身」報道を受け、所属事務所も離婚を認めている。決定的スクープだ。

 不倫しても活躍を続けてきた斉藤だが、離婚が成立した今後はどんな活躍を見せるのか、どんな演技(怪演?)を見せるのか。こちらも25年に要注目の人物だ。

KinKi Kidsが改名を決意した意味

 こちらもついに。ジャニー喜多川氏から格別の寵愛を受けていたKinKi Kidsがグループの改名を決意したという。その発表は、おおみそからしい。