涙袋や二重がほしいと思ったことはありませんか?実は涙袋や二重はどこの家庭にもあるオロナインで簡単に作れちゃうらしいです。そんなことが本当に可能なのか気になりますよね。今回はオロナインで二重と涙袋を作る方法や効果、その危険性などについて解説します!

オロナインで涙袋や二重が作れる!

オロナインで涙袋や二重は作れる?やり方と危険性を解説
(画像=『lovely』より引用)

二重や涙袋があると目が大きく見えたり、可愛く見えたり、顔の印象が意外と大きく変わるので、女性がアイメイクで作るほど、重要な部分ですよね。

人気の女優やアイドルはみんな二重で涙袋があるらしいです。こんな風に素敵な目になりたい女子は、みんなメイクで努力しています。

でも実はあのオロナインを使って簡単に二重や涙袋を作る方法あるらしいですよ。オロナインだけで二重や涙袋が作れるなら、メイクの手間が省けますよね。

というわけで、オロナインで二重と涙袋を作るやり方を早速見ていきましょう。

オロナインで二重にするやり方と効果

オロナインで涙袋や二重は作れる?やり方と危険性を解説
(画像=『lovely』より引用)

まずはオロナインで二重にするやり方です。 これは寝る前にオロナインを綿棒につけて、まぶたにぬるだけ。 塗る場所は二重のラインが欲しい所に、薄く塗ってください。

二重にしたい人だけでなく、二重幅を広げたい人や奥二重の人にも効果的らしいですよ。 実際に効果があったという人も結構いるみたいです。

ちなみにオロナインと一緒に、アイテープや絆創膏をつけている人もいるようで、次の日ぱっちり二重になったとか。 これだとオロナインだけよりも確実に自分の好きな位置に、綺麗に二重が付きそうな気がします。

1日で二重になる人もいれば、1週間くらいかかる人もいるみたいなので根気よく塗り続けるのが大事かもしれません。 嘘みたいな話ですが、やってみる価値はありそうです。

オロナインで涙袋を作るやり方と効果

オロナインで涙袋や二重は作れる?やり方と危険性を解説
(画像=『lovely』より引用)

続いてオロナインで涙袋を作るやり方を紹介します。

まず目の下に、オロナインを塗ります。 ここで塗る場所なんですが、涙袋が出来てほしい部分の下に塗ってください。 塗る場所にオロナインを塗ったら、そこを指でなぞってマッサージすると、ぷっくり涙袋ができるそうです。 涙袋の場合は塗る場所がポイントらしいので、間違えないようにしましょう。 またマッサージするときにオロナインが目に入ったりしないように注意してください。

こちらも個人差があり、出来ない人もいれば1か月塗り続けて効果が出た人もいるみたいです。 絶対できるという保証はありませんが、塗る場所を意識して目に入ったりしないように注意しながら、根気よく試してみてください。

何でオロナインで二重や涙袋が作れるの?

オロナインで涙袋や二重は作れる?やり方と危険性を解説
(画像=『lovely』より引用)

そもそもオロナインは傷ややけどなどを治すものなのに、なぜ二重や涙袋が出来るのか不思議ですよね。

これははっきりした理由は分からないようです。 ただ一説にはオロナインには発汗効果があるため、これをまぶたや目の下にぬると毛穴が開いて汗がたくさん出るので、まぶたや目の下が痩せていくのだそうです。