まつげを増やす・伸ばす方法⑨まつげを切る
噂のレベルになってしまいますが、まつげの毛先を少し切ったらまつげが伸びたという口コミがあるようです。伸びたというよりは、増えたように感じる、というのが正しいのかもしれません。
まつ毛の毛先である、細い部分を切ってしまうことで、まつげが太く見える効果は期待できます。まつげを増やす・伸ばす方法ではありませんし、切れば短くなってしまうのでおすすめはできませんが、まつげの量が多く見える方法としては、即効性がある方法かもしれません。
まつげを増やす・伸ばす方法⑩ニベアを塗る
保湿効果で人気のあるニベアクリームでも、まつげを増やす・伸ばす方法があるようです。ニベアは保温効果が高いので、ニベアがまつげに良いことは理解できますね。
このニベアは、フェイスクリームにも使える成分がたくさん配合されていることでも有名です。またニベアはハンドクリーム、ボディークリームにも使えるので、ニベアファンは多いですよね。
ニベアはフェイスクリームとしては、確かに良いものだとは言われていますが、ニベアはまつげに関しては保湿効果以外の効果は期待できないようです。
ニベアを使うことでまつげが保湿されることで、まつべのダメージが減って、伸びやすくなっているかもしれませんが、それには個人差があるようで、必ずニベアにその効果があるとは言えないようです。
それでもまつげのケアには、ニベアを使うことは良さそうですね。
まつげを増やす・伸ばす方法⑪ワセリンを塗る
ワセリンも保湿効果が期待できる薬になります。
ワセリンはまつげを保湿するという効果はありますが、ニベアと同じくワセリンにも、全ての人のまつげを増やして伸ばすかというと、ワセリンを使うことでの効果は個人差があるようです。
ワセリンによっては、不純物が含まれているワセリンもあるので、まつげにワセリンを塗る時には目に入らないように注意が必要です。
保湿だけの効果を考えるなら、ワセリン以外にもオロナインや馬油、シアバターでもまつげの保湿をすることができそうです。
ワセリンなどもまつげのダメージが気になるという人は、お値段もお手頃なので試してみるといいかもしれません。
ワセリンなどでダメージをしっかりとケアした後のほうが、まつげを増やす・伸ばす方法を試しやすくなると思います。
まつげを増やす・伸ばす方法⑫リップクリーム
噂のレベルになってしまいますが、リップクリームをまつげに塗ると、まつげを増やす・伸ばす方法に使えたという口コミもありました。
もちろんリップクリームにもワセリンなどのような保湿効果はあるので、まつげを保湿するという点では効果を期待してもいいかもしれません。しかしリップクリームでもスティックタイプの物はあまりおすすめできません。
ニベアやワセリンのようなクリームタイプのリップクリームであればまだいいのですが、ニベアやワセリンとは違うスティックタイプのものだと、まぶたをぐいぐいと刺激してしまう場合があります。皮膚の薄いまぶたに、強い刺激を与えてしまうのは、まつげにとっても逆効果になる可能性があります。
また薬用のリップの場合は、すーっとした刺激がある場合があるので、あまりおすすめできません。
まつげを増やす・伸ばす方法!まとめ
まつげが少ない原因でも書きましたが、まつげはとても繊細です。
まず目元を擦るのはNGです。目の周りのマッサージをすることは良いことなのですが、目をこすったりすると、まぶたの皮膚にダメージを与えてしまい良くありません。
またアイメイクをしっかりと落とさないことや、アイメイクのし過ぎもまつげにはNGです。
そしてまつげの量を増やす・伸ばす方法は、簡単にできるものではありません。多くの方法で、短い期間で効果がでた人が多いようですが、まつげの伸び方などには個人差があります。
自分には効果がないからやめた、とすぐに諦めてしまっては、せっかくダメージが無くなってきたのにもったいない、ということもあります。せめて毛周期の90日間は続けてみて、その後どうするかを判断するほうがいいでしょう。
プロにまつ育をたのんだり、まつげ専用の美容液を使うと、効果的にまつげの量を増やしたり、まつげを伸ばすことができそうです。
まつげのケアをしっかりとして、目ジカラのあるふさふさまつげを目指しましょう!