脈あり男性へのアプローチ①:他の男性を匂わす
脈ありなことがわかったら、彼をもっともっと本気にさせたいですよね。
男性心理は、追いかけられたり、自分に惚れていると感じると、安心してしまいます。
まだまだ安心させるには早い時期。
少し、違う男性の名前を出したり、遊びに誘われた話をしたり、合コンの話を振ってみてもいいかもしれません。
男性心理が危機感を覚えるほど、他の男に取られまいと、もっと本気でアプローチしてくれるかもしれませんよ。
脈あり男性へのアプローチ②:イメージを聞いてみる
自分に対するイメージを尋ねてみましょう。
男性心理からして、否定的なことは言わないはずです。
ほとんどが褒め言葉になるはずです。
加えて、髪型を変えてみようと思っているとか、新しい服を買おうと思っているとか、季節の変わり目にイメージチェンジを考えていることなども話してみましょう。
今のままが好きか、それとも変えたところも見たいか……。
どちらにしても、彼の頭の中に、いろんな自分を思い浮かべてもらうことができます。
意外と心に沁みつくので、もっともっと意識してもらうことができますよ。
脈あり男性へのアプローチ③:ヒマな休日を話題にする
デートに誘ってみたい、とは思っていても、いつがお休みなのか、今は忙しくないのかなどが分からないかもしれません。同じ職場であれば、たいていはわかりますが、それでも休日がヒマなのかどうかまで男性はわかりません。
休日はヒマで、なんとなくダラダラ過ごしていることにして、なにか刺激を求めている雰囲気を出してみましょう。男性も誘いやすくなりますし、「どうせヒマだしいい」という都合のいい理由で、OKしやすくなります。
心理と行動は常に観察!
男性心理は単純なようで、意外と心理と行動があべこべだったりすることもあります。
カッコをつけたり、気にしないフリをしたりするのが男性心理。
でも、脈ありサインは必ずあるので、会話をしているときや、一緒にいるときは見逃さないように観察しておきましょう。
自分への好意がわかったり、もっと彼の気持ちを本気にするような計画を練ってみましょう。
こちらが緊張する告白をせずに、向こうから特別なメッセージを送ってくれるようになるかもしれません。