King&PrinceとTravis Japan、2社増でCM起用増加数1位に!
CM起用の増加数1位は、現在3社と契約中のKing&Princeと4社のTravis Japan。3月6日時点と比較し、共に2社増えている。
King&Princeは、永瀬廉がCM出演する健栄製薬の1本だけという状況が長らく続いてきた。しかし、STARTOの本格始動後、チョコレート菓子「フェレロ ロシェ」のブランドアンバサダーに永瀬が就任したほか、ユニバーサル ミュージック合同会社の「#ぼくらの冬曲キャンペーン」のキャラクターにも選ばれている。
Travis Japanは、3月以降にカゴメ「野菜生活100」のCM契約が終了したものの、最近の松田元太のブレークにより契約社数が増加。現在は、現在はグループで出演するジーユーとコスメブランド「bior organics」のCMのほか、松田がP&Gジャパン「h&s」とUHA味覚糖「忍者めし」のCMに出演している。
嵐・相葉雅紀がCM起用増加数最下位……エバラ、ライオンなど4社減
10位以下はCM起用社数が減少したタレントが並ぶ。
残念ながら最下位となったのは、嵐・相葉雅紀で4社減。3月時点では7社ものCMに出演していたが、これまでにエバラ食品工業、ライオン、明治、アサヒ飲料との契約が終了。
これに次いで減少数が多かったのが、3人組グループの20th Century。3月時点ではグループでニベア花王、井ノ原快彦が個人で日本マクドナルド、森永乳業のCMに出演していたが、現在は3社とも契約が終了している。
以下、1位から17位のランキング結果。当サイトでは、今後も契約者数の変動を見守っていく。