おすすめuv乳液⑨ビオレ

ビオレ「さらさらUVパーフェクトブライトミルク」

ビオレ「さらさらUVパーフェクトブライトミルク」はプチプラで紫外線をカットする効果が高く、敏感肌にも優しいという、たいへん優れたuv乳液です。SPF50+/PA++++で30mL入り、価格は760円(税抜)です。

このプチプラuv乳液は、しっとりしているのに使い心地はさらっとしています。ほんのり桜色のテクスチャーとさらさらパウダーが肌表面を整えるので、化粧下地としても使えます。ヒアルロン酸配合で、保湿効果もバッチリですよ。

ビオレ「さらさらUVパーフェクトブライトミルク」はとても優秀で人気の高いuv乳液ですが、口コミの評価は合う・合わないで分かれています。敏感肌などで心配な方は、テスターなどで試してから購入するとよいでしょう。

おすすめuv乳液⑩ディオール

ディオール「スノーブルームパーフェクト」

最後にご紹介するのは、もっともプチプラからかけ離れたuv乳液です。ディオール「スノーブルームパーフェクト」は30mL入りで、価格はなんと12,000円(税抜)です。

ディオールといえば香水で有名ですが、化粧品やスキンケア用品なども扱っています。SPF35 PA+++のこの乳液は、肌に自然な透明感を与え、ナチュラルな血色感を引き出す効果もあります。

ディオール「スノーブルームパーフェクト」は植物成分(エーデルワイス)による保湿スキンケア効果と、紫外線カット機能を兼ね備えた、下地としても使えるuv乳液です。かなり高額ですが、それだけ価値のあるアイテムといえます。口コミのコメントも、高評価のものが多いです。

uv乳液を上手に使おう

UV乳液で絶対焼かない 保湿と日焼け止めが叶うおすすめを厳選!
(画像=unsplash.com/photos/c28lg4Px9FE、『lovely』より引用)

uv乳液の効果を最大限発揮させるには、正しい使い方で使うことがとても重要です。uv乳液を適切な量やタイミングで使って、紫外線からしっかり肌を守りましょう。

uv乳液は朝のスキンケアの最後に使います。具体的には【洗顔→化粧水→uv乳液】という順番です。夜はuv乳液の代わりに、通常の乳液でお手入れしましょう。

化粧下地機能のあるuv乳液をつける場合、乳液が肌になじんだらメイクを始めましょう。下地機能のないuv乳液の場合は、化粧下地をつけてからメイクするようにしましょう。

uv乳液をつける際は、商品のパッケージに記載されている【適量】を目安に、uv乳液が顔(肌)全体に均等にゆきわたるようにしましょう。

uv乳液、塗り直しは必要?

完全に紫外線をカットするには、日焼け止めを塗り直す必要があります。しかしメイク後にuv乳液を塗り直したら、せっかくのメイクが台無しになってしまいます。

メイクを崩さずに日焼け止めを塗り直すには、スプレータイプやパウダー状などの日焼け止めを使うのがおすすめです。またuvファンデーションを使えば、日焼け止めの塗り直しと化粧直しが同時にできるので一石二鳥です。いずれの場合も、敏感肌の方は肌に優しいタイプのものを使うようにしましょう。

uv乳液でうるおいあふれる白肌へ

UV乳液で絶対焼かない 保湿と日焼け止めが叶うおすすめを厳選!
(画像=『lovely』より引用)

ここまでたくさんのuv乳液の中から、プチプラのものや人気のもの、口コミ評価の高いものを中心にご紹介してきました。uv乳液は紫外線カット効果や保湿成分、使用感など商品によって異なる部分があります。uv乳液を選ぶ際は、人気や口コミやプチプラか?だけでなく、肌との相性にも気をつけて選ぶことをおすすめします。

uv乳液で肌を紫外線からガードして、うるおいあふれる白肌をキープしましょう!