© tvgroove
世界最大級のポップ・カルチャーイベント「東京コミックコンベンション2024 (以下「東京コミコン2024」)」が、12月6日(金)から12月8日(日)まで開催中。初日となる12月6日、「スター・ウォーズ」関連作品で活躍するジュード・ロウ、ジョン・ボイエガ、ダニエル・ローガンが「セレブステージ」のゲストとして壇上に上がった。
「東京コミコン」は、海外セレブ俳優との交流を主としたエンタメファンにはたまらないイベント。5月の「大阪コミコン」に続き、ファンが心待ちにしていたイベントだ。
愛あふれるコスプレイヤーが集結!
12月6日に開催され、「スター・ウォーズ」ファンやキャストが大量に集結した「東京コミコンにフォースあれ!スター・ウォーズ・ギャザリングステージ」。まずは「スター・ウォーズ」コスプレイヤーが勢揃い。本家「スター・ウォーズ」シリーズからスピンオフ作品の「クローン・ウォーズ」「マンダロリアン」「アコライト」まで、さまざまなキャラクターに扮したコスプレイヤーたちが集まった。
そこに登場したのが、「こんばんは~!」と元気に日本語で登場したダニエル・ローガン、コスプレイヤーの人々と握手をしたり、観客に笑顔で手を振りながらステージに上がったジュード・ロウ、「調子はどうだい!」と笑顔で登場したジョン・ボイエガの3人。それぞれ「スター・ウォーズ」作品に出演経験のある3人は、ハイクオリティなコスプレに囲まれて大満足の様子を見せた。
スター・ウォーズとファンへの愛が爆発する3人
「毎年きてくれてありがとう、日本のコミコンは世界一だ。君たちのようなファンなしではこのような機会は得られない」とファンにリスペクトを払い、「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と日本語で丁寧に感謝したローガン。
「東京コミコンに来たのは初めてです、すでにとても楽しい時間を過ごしています、ありがとうございます」と感謝をしたボイエガ。