②精肉コーナー
L字型のレイアウトにするほど精肉コーナーは広く、力の入れ具合が感じられました。小パックもありましたが、500g以上もある大容量パックの商品が特に多い印象。しかし、例えばプレミアムポークカタ切落しメガ盛りは100gあたり75円とお値打ちで、大容量のものでも500円以下で販売されていました。若鶏ムネ肉徳用3枚は100gあたり47円とこれまた安く、手に取っている人を何人か見かけました。
③惣菜コーナー
店内で最もコストパフォーマンスが高いのでは!? と感じたのが、297円のカネスエオリジナル弁当。定番のおにぎりセットや唐揚げ&春巻き弁当、お寿司、天丼など、バラエティ豊富なお弁当がどれも297円なんて、ちょっと信じられません。
297円の「竹の子ごはん弁当」は、卯の花、揚げ物、煮物が詰められたコンパクトなお弁当で303kcalと低カロリー。少食な方やダイエッターにはよさそうです。
ただし、これらのお弁当の多くは要冷蔵で、必ず電子レンジで温めてから食べる必要があるため、外出先で食べたいと考えている方は要注意です。そういった方たちは、49円から購入できるおにぎりを選ぶと良いかもしれません。
もちろんお弁当だけではなく、揚げ物やサラダ、煮物などの単品惣菜も充実していましたよ。夕食を簡単に済ませたいときや、副菜が決まらないときに重宝できそうです。
こちらは「大阪流串カツ盛り合わせ」。5種類の串揚げが2本ずつ、計10本入って358円だったので、おなかがいっぱいになりました。二度付け禁止のこだわりソースがついているところもポイントです。
④ベーカリーコーナー
自社で製造したパンがいくつも並んでいました。95円で購入できるほどよい大きさのパンがいくつかあり、小腹が空いたときにぴったりだなと思いました。ネット上で評判が良い全粒粉入りパンも158円で販売されていました。