反町隆史と松嶋菜々子夫妻が起用された資生堂の男性向けブランド「SHISEIDO MEN」の新CMが、「いい夫婦の日」である11月22日から放送開始。夫婦としてのCM共演は今回が初めてで、ネット上でも大きな話題になっているが、業界内でも「数々の苦難を乗り越え、芸能界イチの好感度夫婦に上り詰めたのは立派」(スポーツ紙記者)と称賛されているようだ。
1998年7月期の連続ドラマ『GTO』(フジテレビ系)で主人公・鬼塚英吉とヒロイン・冬月あずさを演じた反町と松嶋。同作での共演をきっかけに交際関係へと発展し、2001年に結婚。それから22年、現在2人は“おしどり夫婦”のイメージが世間に浸透している。
「今年3月、ニュースサイト『NEWSポストセブン』が反町と松嶋のデートシーンをキャッチ。カフェで1つのドリンクをシェアして飲むというラブラブ写真は、ネット上で『仲良しで素敵』『理想のカップル』と反響を呼びました。夫婦共演が実現した今回のCMも大好評で、『微笑ましい』『落ち着いた雰囲気、優しい空気感のある夫婦』『反町さんと結婚した松嶋さんも、松嶋さんと結婚した反町さんも、どちらも羨ましい!』などと絶賛されています」(同)
【こちらの記事も読まれています】