ずるい人との上手な付き合い方(5)話を合わさない
ずるい人との上手な付き合い方の5つめは、話を合わさないことです。
ずるい人は巧みに自分のペースに相手を引きずり込もうとします。最初はこちらの気持ちに寄り添ってくれていたのに、いつからかずるい人のペースに巻き込まれているとうケースも多く、一度そのペースにハマってしまうと抜け出すのは困難になってしまいます。
そのためずるい人と会話をする時は話に共感したり同調しないように注意し、話を合わさないことが重要になります。同意を求められても「自分は違うと思う。」ときっぱり一線を引いたり、今度一緒に行こうと誘われても「暇な時間がない。」と一刀両断するのです。
ずるい人は自分の話に一切乗ってこない人に対しては、付け入る隙がありません。それ以上会話を盛り上げることも難しくなり、自然と離れていくようになるでしょう。
スピリチュアルなパワーでも相手を改心させることはできません。せめてずるい人の影響をまともに受けてしまわないように上手にずるう人を遠ざけましょう。
ずるい人との上手な付き合い方(6)相手にしない
ずるい人との上手な付き合い方の6つめは、相手にしないことです。
話を合わさないことと似ていますが、最後の方法はずるい人とは目も合わさない方法です。ずるい人は相手との距離を縮めるために笑顔を武器にしています。目と目が合うとニコっと笑って近寄ってきて会話のきっかけを作ろうとすることもあります。
ずるい人の話術にハマってしまうのが心配な人は、ずるい人と目と目が合って笑いかけられても無表情のまま視線を外したり、可能であればその場所から避難するのもオススメです。
スピリチュアルな関係では目と目が合うことは何らかの深い関わり合いがあることを意味するのですが、ずるい人は意図的に目と目を合わせようとしてくるためこのスピリチュアルの法則は当てはまりません。
ずるい人に会話のきっかけを与えてしまわないように十分気を付けましょう。
まとめ
ずるい人の特徴や心理、またずるい人と付き合うオススメの方法についてご紹介しました。いかがでしたか?あなたの周りにいるずるい人の特徴などに当てはまりましたでしょうか。
ずるい人の性格は年を経てもあまり変わることはありません。長く人間関係を続けてもイライラするばかりであまり精神衛生上良いとは言えないかもしれません。
上記のまとめを参考にずるい人の対策を考えてみるのは非常に効果があります。自分に備わっているスピリチュアルなパワーをうまく活用し、ずるい人に利用されたりいいように扱われることがないように強く成長していきましょう!