右肩が重い・痛い時のスピリチュアルな意味
右肩だけが重たく感じるという方もいるでしょう。ここでは、右肩が重い、痛いといった場合のスピリチュアル的な意味合いについて探っていきます。ぜひ参考にしてみてください。
スピリチュアルな意味①女性とのトラブルの前兆
エネルギーを性別で分けると、右側は男性的なエネルギーに当たります。つまりあなたが女性であっても、ほかの女性と接するときはこの男性的なエネルギーを使って接していることになります。
右肩が重い、痛い、疲れているといった場合は、周りにいる女性との関係が悪化している証かもしれません。姉や妹、母親、会社の上司や同僚など、周囲にいる女性との関係に注意するようにしましょう。
スピリチュアルな意味②自我が強くなっている
右肩はスピリチュアルの世界では自尊心や自我、自意識を意味しています。右肩に何か不調を感じているのであれば、もしかすると自我が強くなりすぎている可能性があります。
今一度、自分の言動を見直し、周囲に対してわがままになっていないか、仕事などで自分の意志ばかり押し出していないか、反省してみてください。
スピリチュアルな意味③許せない相手がいる
職場の同僚や上司、もしくは取引先の相手と揉めて、もやもやした気持ちを抱えている場合、気が付くと右肩が重く感じているかもしれません。もしくは親や恋人と意見の違いで対立し、相手のことを憎々しく思っている自分がいたら要注意です。
身の回りに許せない相手がいる時、憎しみの気持ちが渦巻いている時にも右肩に負担がかかる傾向があります。改めて相手の立場になって考え、相手のことを受け入れられるよう落ち着いてみましょう。