まずイカからいただきます。ネタを見ると、ビローンと長い。シャリの2倍ほどあります。食べると、ねっとり柔らかい……! たった3回噛んだだけで消えていきました。名残惜しい。
サーモンはあっさりとした脂で、マスに近い味わいが感じられます。脂っぽさが苦手な方でも味わいをたのしめそう。しめ鯖はネタがちぎれていたせいかサイズが小ぶりですが、味は◎。くら寿司に比べると酸味が結構マイルドなので、酢が苦手でも大丈夫かと思います。
ネタの中でもっともうれしかったのはヒラマサ。シャリを覆うネタのサイズにテンションが上がり、さらに鮮度の良さが伝わる色艶の良さ! 断面のなめらかな美しさにも見惚れます。
味はもちろん、満足度◎。歯ざわりの良い質感と、あっさりとした旨味がヒラマサのど真ん中です。
わかめの味噌汁は、しっかりとした大きめのわかめが入っています。
【スシロー】純利益82%増も納得、ランチは食べなきゃ損!
今回、スシローで食事をしての所感は以下になります。
①まぐろがおいしい!
②メニューの変わり種が多い
③ランチメニューがオトクすぎる
まぐろのおいしさは特筆ポイント。くら寿司、はま寿司でもそれぞれそれなりに食べてきましたが、スシローは断然レベルが上! くら寿司は2貫180円、今回食べたまぐろは1貫130円と価格が大きく違うので良し悪しは図れませんが、個人的には大きな魅力を覚えます。ランチメニューにもまぐろは入っているので、まずはお試しセット的に食べてみるのもよさそうです。
そのランチメニューは、近所にスシローがあるなら週1で利用したいほどの高コスパ! ネタの大きさ、味、満足度はかなりのものです。くら寿司は平日限定で絶品の「天然だしうどん」が200円で提供されていますが、スシローのようなランチセットはないので、ご近所さんがうらやましいばかり!