【グラデーションカラーのやり方】カラーバター
ブリーチをした髪にのみ染まるカラーバターというものがあります。 このカラーバターはトリートメント効果も高いので、ブリーチをした髪にとてもやさしいです。
また、ヘアカラー剤よりも色の種類が豊富でカラーバターを混ぜることで、オリジナルのカラーを作る出すことができます。 ヘアカラー剤と違って、色が抜けてくる間に上から染めると綺麗なグラデーションカラーを保つことができます。
【グラデーションカラーのやり方】最後に
いかがでしたでしょうか。 グラデーションカラーを作る手順は分かっていただけましたでしょうか。 グラデーションカラーはぼかし方が重要なのですが、美容師でない素人の場合はぼかし方を気にしてしまうあまり、ブリーチの時間が長くなってしまう場合があります。 なので、美容師になってもらわずにセルフでやる場合は、ブリーチなしのグラデーションカラーをおすすめします。 ブリーチなしのグラデーションカラーなら、極端に髪の毛の色が明るくなったりしないので、失敗を減らすことができます。 また、ブリーチなしのグラデーションカラーは明るいグラデーションカラーをすることはできませんが、その代わり自然なヘアスタイルを作ることができるのでおすすめです。
また、特におすすめなのはブリーチのみを美容師さんにやってもらってから、カラーバターやカラートリートメントなどで自分で染める方法です。 この方法なら、グラデーションカラーのぼかし方が分からなくてもカラーバターなどを塗るだけなので簡単にセルフで好きなカラーのグラデーションを作ることができます。 ナチュラルなグラデーションカラーをしたい人にはやはり、ブリーチなしのヘアスタイルをおすすめします。
みなさんも自分に合ったグラデーションカラーを探してみてくださいね。