ピアニストの清塚信也(41)といわれても。クラシックなど年に何回かしか聞かないから知らないが、世界的ピアニストだそうだ。

 FRIDAYDigital(2024年05月16日)から引用してみる。

「5歳頃からピアノの英才教育を受けていた清塚は、’00年の『第1回ショパン国際ピアノコンクールin ASIA』で1位を獲得。世界三大音楽院の一つであるモスクワ音楽院に留学し、その後も国内外のコンクールで多数の賞を受賞しています。’19年には、日本の男性ピアニストとして初めて日本武道館公演を実現しました。音楽以外にも、’13年には映画『さよならドビュッシー』で俳優デビューし、『酒のツマミになる話』や『ワイドナショー』(ともにフジテレビ系)では芸人顔負けのトークで番組を盛り上げるなど、多彩な活躍をみせています。甘いマスクも相まって、“クラシック界の貴公子”ともいわれていますね」(テレビ局関係者)

 そんな清塚が、雨がそぼ降る5月上旬の夕方、都内の一等地にあるマンションから出てきた。全身黒ずくめで傘を差し、傍らの女性が雨に濡れないようエスコートしている。

 入口近くに待たせていたタクシーに乗り込んだ二人は、車で5分ほどの距離にある東京の新たなランドマークへと向かっていった――。

 清塚は2012年に女優の乙黒えり(41)と結婚して二人の娘がいるという。

 そんな清塚に、妻とは別の女性との不倫疑惑が浮上しているのだという。では、相手の女性は何者なのか。清塚を知る音楽業界関係者が声を潜めてこういう。

「かつて銀座の高級クラブでホステスとして勤務していたA子さんです。清塚とは今年1月頃から親しい関係だと聞いています。清塚はA子さんが住むマンションにたびたび通っており、地方でコンサートがあるときには彼女を帯同することもあるようです」

 その日、A子の住むマンションから一緒に出てきた清塚たちが向かった先は「麻布台ヒルズ・タワープラザ」だそうだ。

 車寄せでタクシーを降りた二人は、アパレルショップをチラチラと覗きながら4階にあるカフェへ向かう。積もる話でもあったのか、二人はここで1時間弱を過ごす。合計1時間半ほど麻布台ヒルズでのデートを楽しんだ二人は、タクシーで一緒にAさんが住むマンションへと戻っていった。

後日、清塚本人がFRIDAYの取材に応じた。

――A子さんとは不倫関係にある?

「いえ、違います。彼女とは不倫関係にはありません」

 そう否定したそうだが、写真を見れば、そうでないことは一目瞭然。清塚は、妻に対してどういい訳するのだろう。