LINEブロックされたら終わりと諦めないで!逆転方法を解説
ラインをブロックされたら終わりだと諦める必要はありません。ここでは、相手の気持ちをこちらに向けさせるための逆転方法をまとめます。
逆転方法①相手の気持ちが落ち着くまで距離を置く
あまり詮索せず、相手の気持ちが落ち着くまで距離を置くという方法です。一時的な感情でブロックした場合、こちらが何もせずに距離を置いて待つことで、一人でに冷静になった相手が解除してくれることもあります。その間はブロックされた理由を考えながら、反省する時間に充てると良いでしょう。
逆転方法②新たな出会いを探していることを匂わせる
付き合っていた相手からブロックされた場合は、自然消滅を狙っていると考えられます。ここで積極的になるのは逆効果なので、こちらが新たな出会いを探し始めているということをそれとなく匂わせてみるのがおすすめです。
これによって本当に自然消滅してしまう恐れはありますが、一方で動揺させられるかもしれないという望みもあります。
逆転方法③友達に仲介役を頼む
彼と共通の友人がいる場合は、友達に仲介役を頼んで反省している気持ちを伝えてもらったり、彼を宥めてもらうことで冷静さを取り戻してもらうことができるかもしれません。また、話し合いをする機会を設けてもらえる可能性もあるでしょう。
もちろん友達には多少の負担をかけることになりますが、本気でブロックを解除してもらいたいのであれば、第三者に協力を求めるのは得策です。
逆転方法④自分の非を認めて謝る
もし自分の非によってブロックされたことが明白なのであれば、それを認めて謝ることが先決です。これまでのラインのやり取りを振り返ってみて、相手を怒らせてしまっていないか確かめてみてください。
また、喧嘩をした後にブロックされたような場合は、早めに謝ることが大切です。意地を張ってしまっても、状況は好転しません。
LINEブロックされたら終わりと決めつけず前向きに考えよう!
ラインをブロックされたからといって、必ずしも諦める必要はありません。ここに紹介したように一時的な感情でブロックしただけなのかもしれませんから、冷静になって相手の気持ちを汲み取り、適切な行動を取りましょう。
提供・Sorte plus