簡単!マニキュアセルフネイルおすすめデザイン⑪大理石柄

大理石柄も意外と簡単にできてしまうんです。 ベースとなるカラーを塗布した後、大理石柄に描く色のカラーとベースのカラーを混ぜた色をにじませるように描いていきます。

細い筆先のネイルブラシなどで大理石柄を描き込んでいく事で、大理石柄を描くことができるんです♪

こちらも同じように、簡単に大理石ネイルを作る事ができます。 グレージュのカラーも大人っぽく、大理石の柄ともよく似合っています。 オフィス用にも使えそうなデザインが素敵ですよね?

マニキュアセルフネイルおすすめデザインで気を付けること

マニキュアを楽しむためには、どのようなことに気を付毛なければならないのでしょうか? もちろん下準備、プレパレーションはきちんと行うべきことですが、清潔感のない場所や道具での施術は控えるようにして下さい。

必ずマニキュアの道具を使用する前と使用後には、消毒液や紫外線で殺菌を行うようにしておきましょう。

また、マニキュアの持ちがいいからと言って、一カ月や二カ月、三カ月と長い期間塗りっぱなしにしておく事もおすすめすることはできません。

伸びてきた部分が見にくいデザインになってしまう事と、爪も皮膚と同じで呼吸をしています。 必ず爪の表面も呼吸させることを忘れずに定期的にオフしておきましょう。

簡単にセルフネイルを行うためには、練習と下準備がポイント!

必ずマニキュアでセルフネイルを行う際に、プレパレーションを丁寧に行っておきましょう。 プレパレーションの工程を外してしまう事により、マニキュアがはがれやすくなってしまったり、持ちが悪くなってしまう原因になる事が考えられます。

きちんとしたプレパレーションを行う事は、あなたの爪先を守るだけでなく、持ちがよく素敵なネイルに仕上がる事でしょう。

まにじゅあをさらに持ちよくさせたいためには、爪の裏側の1mm程度を塗る事で爪先からマニキュアが剥がれてしまう事を防ぎます。

このように、ベース、マニキュア、トップと全ての工程に、爪の裏側1mm程度を軽く塗っておくことで持ちがかなり違い、また素敵なネイルを長い期間楽しむ事ができるでしょう。

さらに、あなたのお気に入りのネイルデザインを見つけたら、何度か練習をしておきましょう。 練習をめんどくさがっていては、なかなか上達することはありません。

何事も練習するからこそ上達することができるのです。

まとめ

いかがでしたか? マニキュアでセルフネイルを簡単に行える術を身に付けることができそうですか? マニキュアでセルフネイルを行う場合、練習とプレパレーションが基本になってきます。

あなたのお気に入りのネイルを楽しみたい場合、何度か練習が必要になるかもしれません。 ネイリストも、何度も練習を重ねて上手く仕上げられるようになっているのです。

初めから完璧にできる人は少ないのです。

きちんと基本を押さえつつ、あなたなりのマニキュアデザインを楽しむようにしてみましょう。 あなたの手先が素敵になるように、日々練習を積み重ね、フレンチやグラデーションなどのデザインを楽しめるようになりましょう。

あなたが施せるデザインが増えることで、マニキュアのセルフネイルも幅が広がり、楽しいものへと繋がります。 これまで苦戦していたマニキュアの塗り方を克服し、素敵なデザインのネイルにチャレンジしてみて下さいね♪