ナルトのキャラの強さランキングTOP30!

ナルトの周囲には、強力な力を持った忍たちが続々登場します。みんな個性的で強い忍ばかりです。それでは、ナルトのキャラの強さランキングTOP30をご紹介します。

ナルトのキャラの強さランキング第30位:長門

「暁」のリーダーである長門は、三大瞳術最強の「輪廻眼」を持つ忍です。木ノ葉隠れとの戦争に巻き込まれ、輪廻眼を開眼させます。自来也の弟子で、自来也に輪廻眼のコントロールを教わり、平和のために「暁」という組織を結成します。

しかし、ある事件をきっかけに人格が激変し、以降、犯罪組織として「暁」の活動を始めます。半蔵とダンゾウの手により暁は襲われ、悲しみから「外道魔像」を口寄せしてしまいます。

恩師である自来也や、たくさんの里民を殺した後、ナルトと対峙しますが、ナルトに説得され改心します。

ナルトのキャラの強さランキング第29位:日向ヒアシ

日向一族の宗家の当主で、ナルトの妻ヒナタの父であり、ネジの伯父です。「日向は木ノ葉にて最強」というセリフが口癖です。

八卦掌・回天という技を使い、一族由来の「白眼」で、相手の体内の様子を透視します。そして、「柔拳」という技を使って内臓にダメージを与えます。

教育熱心、娘思いの良き父親ですが、娘たちを厳しく躾けます。しかし、陰では娘たちを大切に思っているのです。

ナルトのキャラの強さランキング第28位:うちはシスイ

「木ノ葉隠れの里」の開拓者であり、最強血族として名高い「うちは一族」の忍。相手の脳内に潜入し、意のままに操流という「万華鏡写輪眼」の開眼者です。

うちはシスイの持つ最強の術は、幻術「別天神(コトアマツカミ)」。幻術に掛かっていることに気付かせることなく操れるというものです。

瞳術の使い手としてはトップクラスの実力を持っており、それゆえ彼の眼が狙われることもありました。自分の眼を巡った争いが起きないように、片目をイタチに託し、自ら命を落としました。

ナルトのキャラの強さランキング第27位:志村ダンゾウ

木ノ葉の里の秘密組織「根」の創設者でリーダー。右目にはうちはシスイから奪った眼を、右腕には数多の写輪眼と初代火影である千手柱間の細胞が埋め込まれているというとても不気味な姿をしています。

瞳力を駆使し、相手を意のままに操りますが、マダラの襲撃を受けて、サスケと交戦した際に「イザナギ」を使用し、徐々に追い詰められていきます。最終的には自ら壮絶な死を選ぶ志村ダンゾウからは、その強い意志を感じられるでしょう。

ナルトのキャラの強さランキング第26位:マイト・ガイ

マイト・ガイは、木ノ葉の里一の情熱を持った忍者です。忍術に関してはまったくと言っていいほど才能がありませんが、不断の努力と根性によって、体術に関しては彼にかなうものは一人もいまいほどの腕前の持ち主となります。

太い眉毛とオカッパヘアが特徴。熱い根性の持ち主で「青春」が口癖の熱血忍者です。冷静に状況を判断する力も持っています。また、ナルトに登場するキャラクターのなかで唯一、奥義「八門遁甲」を扱うこともできます。

ナルトのキャラの強さランキング第25位:四代目雷影

霧隠れの里の長。八尾の人柱力であるキラービーは義兄弟にあたります。

熱血漢で、感情豊かでアクティブな気質の持ち主で、時間があればトレーニングばかりしているため、身体は非常に筋肉質です。厳格のようで優しい一面もあり、部下からの信頼も厚く人物です。

雷遁チャクラモード、雷我爆弾(ライガーボム)、雷虐水平千代舞(らいぎゃくすいへいチョップ)、アイアンクロー、義雷沈怒雷斧(ギロチンドロップ)、雷犂熱刀(ラリアット)などの技を使います。

ナルトのキャラの強さランキング第24位:鬼灯幻月

霧隠れの里の二代目水影である鬼灯幻月は、第四次忍界大戦でカブトの穢土転生された際には、巨大な蜃(おおはまぐり)を口寄せし、蜃気楼を作って忍たちを惑わせました。

陰遁の幻術使いで、よく喋り、眉がありません。二代目土影の無と馬が合わず、交戦したこともありますが、勝負はつきませんでした。二代目土影・無と戦い、相討ちになって死んでしまいます。

ナルトのキャラの強さランキング第23位:猿飛ヒルゼン

三代目火影であり、二代目火影・千手扉間の弟子。猿飛アスマの父親。猿飛一族最強と謳われました。

血継限界は扱えないものの、五大性質変化、幻術、秘伝にいたるまで、木ノ葉の全ての忍術を操り、「忍の神」とも呼ばれていた天才忍者です。

ナルトのキャラの強さランキング第22位:はたけサクモ

はたけサクモは、はたけカカシの父親であり、木ノ葉の白い牙という二つ名を持つ上忍でかなりの実力者でした。彼の活躍ぶりは当時の伝説の三忍もかなわないと言われたほどです。

極秘任務のため、部隊を率いて敵地に潜入したとき、「仲間の命」か「任務遂行」のどちらかを迫られ、彼は「仲間の命」を選択しました。そのせいで里の者達から裏切り者扱いされ、助けた仲間からも非難を浴びました。

心身ともに病んでしまったはたけサクモは、自ら命を絶ってしまうという悲しい結末を迎えます。

ナルトのキャラの強さランキング第21位:千手柱間

「木ノ葉隠れの里」の創始者の1人で、初代火影です。驚異的な忍術スキルと、超人的な戦闘能力、膨大なチャクラ量を持っていました。

うちはマダラ以外に対抗できる者はいないと言われ、当のマダラをして「印を結ぶことすらなく傷を治せる」、「全ての術が桁違い」と言わしめるほど驚異的な力の持ち主でした。

忍法・創造再生、封印術、仙術、幻術も操れるオールマイティーな才能を持っていました。里に対する愛情は人一倍で、里を害するものは許さないという強い意志は、その強さの根源だったと言えるでしょう。