そして、昨年11月リリースの『慣声の法則 in DOME』の合計は29万9,778枚(DVD:9万9,658枚、Blu-ray:20万120枚)で、音楽映像作品では自己最高の初週売り上げを記録している。
SixTONES、ライブ円盤の売り上げが過去最低をマーク……背景にメンバーの熱愛報道か
こうして、新作のライブDVD・Blu-ray『VVS』は合計24万1,165枚と、過去最低をマーク。その背景には、「SixTONESメンバーの熱愛報道が相次いだことが要因として考えられる」(男性アイドルに詳しい記者)という。
今年7月、「女性セブン」(小学館)はSixTONES・ジェシーと女優・綾瀬はるかの“真剣交際”を報じた。昨年8月公開の映画『リボルバー・リリー』で共演した2人は撮影後に親交を深めたといい、同誌はジェシーが綾瀬の住むマンションに通う姿をキャッチした。
ファンの動揺が収まらぬ中、8月には「週刊文春」(文藝春秋)が、SixTONES・森本慎太郎と女優・森川葵の熱愛をスクープ。
「森本と森川は、今年4月期に放送されたドラマ『街並み照らすヤツら』(日本テレビ系)で夫婦役を演じた後、交際に発展したそう。『文春』は、2人がお盆期間に2泊3日のタイ旅行に出かけていたと伝えました。また、9月発売の『女性セブン』は、ジェシーと綾瀬がジェシーの親族が住む米・ラスベガスに旅行していたことも報道。2連続で女性絡みのニュースが出ただけに、“ファン離れ”は避けられなかったのでしょう」(前出・同)
SixTONES・ジェシー&綾瀬はるかの熱愛を明石家さんまがイジる
なお、ジェシーと綾瀬をめぐっては、こんな話題も。10月19日放送のラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、パーソナリティの明石家さんまが「この間もジェシーが『ご飯食べに行きましょう』って。で、LINE交換したんですけど」と発言。