直感力を鍛えるためにやってはいけない事!その1

では最後に、直感力を鍛えるためには避けておきたい、やってはいけないことを3つご紹介しておきますね。

1つ目は、文中にも何度か出てきた言葉ですが「常識にとらわれる」という事です。

型にはまってしまう事で、自分自身では何も考えなくても行動できてしまいますし、自分で考える力が衰えればもちろん直感力も衰えてしまいます。

また、常識に沿った考え方だけでは決断を下す時の答えの幅が狭くなってしまいますから、直感力を発揮するには常識という型は単なる障害物でしかなくなってしまうのです。

ですので、常識にとらわれない考え方ができるようになることが大切です。

しかし!だからと言ってマナーなどがなっていない非常識な人にはならないよう気をつけてくださいね。

直感力を鍛えるためにやってはいけない事!その2

直感力を鍛える際には、寝不足も大敵です!

みなさん経験があるかもしれませんが、寝不足が続いている時って判断力が鈍ってしまうことってありませんか?

いつもはしないようなミスをしてしまったり、頭が回らなくて常に上の空状態だったり…。

この状態では、直感力以前に正しい判断ができる状態とは言えませんので、直感力を鍛えたり発揮したいという人には避けてほしい状態なのです。

もちろん寝不足ということは眠気も伴ってきますから、その分集中力も落ちてしまいます。

直感力をつけたいと思うのであれば、寝不足という状態はあまり作らないよう心がけて下さいね。

直感力を鍛えるためにやってはいけない事!その3

最後にご紹介する直感力を鍛えるためにはやってはいけない事は、他人の目を気にするという事です!

他人の目を気にしている時って、そこには自分の意思はほとんど無いと言っても過言ではありません。

自分がどう思っているかよりも、他人にどう評価されるかに重きを置いているのですから。

しかし、自分の意思に反するような選択ばかりしていると、本当の自分を見失ってしまいます。

本当の自分を見失えば、もちろん自分にとって良い結果となる判断を下すことは出来ません。

直感力とはかけ離れたところに行き着いてしまいます。

直感力を鍛えるためには、自分を信じ、自分の意思で行動する習慣をつけることが大切です。

周りの視線や意見に振り回されてしまわないうように、注意して下さいね!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

直感力を鍛えるのには、ポジティブな思考と安定した精神状態が必要だという事でしたね。

直感力が身について即座に自分にとって良い決断を下すことが出来れば、あなたの生活は今後より充実したものになるでしょう!

直感力を身につけ、そして恋愛に仕事に友人関係などあなたを取り巻く物事に対して直感力を発揮できるようになるのに、この記事が参考になれば幸いです。