除光液を使ったマニキュアの落とし方(1)コットン
除光液を使ったマニキュアの落とし方の1つめは、コットンです。
除光液でマニキュアを落とす時はティッシュではなくコットンを使います。ティッシュは除光液を含ませる時に柔らかすぎて扱いにくいため化粧用のコットンを使うのが便利です。
コットンにたっぷりと除光液を含ませ、ネイルの上にのせてマニキュアを落としていきます。マニキュアがなかなか落ちない時は無理にゴシゴシと擦らずゆっくりと力を入れていくと早いきれいな落とし方ができます。
除光液は手指に触れると肌荒れを引き起こすことがありますので、出来れば爪以外の皮膚につかないようにするのが良いですね。また除光液を長時間使いすぎると爪が白く濁ってきたり弱くなってきてしまうこともありますので素早い作業が必要になります。
きれいな爪を維持するためには除光液の使い方には十分注意したいものです。
除光液を使ったマニキュアの落とし方(2)めん棒
除光液を使ったマニキュアの落とし方の2つめは、めん棒です。
マニキュアを簡単で早いきれいな落とし方をしたい時はめん棒を使うのもおすすめです。コットンは爪の拾い部分のマニキュアを落とす時に便利ですが、めん棒は爪の細かい部分が落ちない時にとても便利です。
めん棒の先に除光液を少し含ませて軽くキュッキュと擦るだけでなかなか落ちないラメなども1つずつはがしていくことができます。
めん棒でマニキュアを落とす時は、めん棒の先が擦れてプラスチックの芯などが出てきてしまった時はすぐに新しいめん棒に変えるようにましょう。そのまま使い続けていると爪を傷つけてしまうことになりますので注意してくださいね。
除光液を使ったマニキュアの落とし方(3)アルミホイル
除光液を使ったマニキュアの落とし方の3つめは、アルミホイルを使った落とし方です。
こちらの方法はコットンとアルミホイルを使ます。まず爪の大きさぐらいにカットしたコットンに除光液を含ませて指にのせていきます。その後、指を包み込むようにアルミホイルをかぶせていき数分そのまま待ちます。
数分待った後はアルミホイルを外し、コットンをグイッと押し付けるようにしてマニキュアを拭くと簡単に早い時間で落とすことが可能になります。
コットンの上にアルミホイルをかぶせるこの方法は、コットンに含ませた除光液が乾燥することなくしっかりと爪に染み込むことが簡単に早い時間でネイルを落とせるコツになります。
コットンだけではなかなか落ちないしっかりしたマットネイルや何度も重ね付けしたネイルなども、この方法であればストレスなしで落とすことができますよ。除光液を使って素早い時間で綺麗な爪に戻したい時はぜひお試しください♪