こうした情報を踏まえて、ネット上のファンは「NHK、旧ジャニ・タレント出演解禁って今さら……。どうせ去年の『紅白』の視聴率が悪かったから旧ジャニに頼ろうって感じでしょ」「『紅白』なんかどうでもいい。 視聴率のために利用されるのは腹が立つ」などと憤慨。

 「Snow Manがさらに知名度を上げるために『紅白』に出演するのは悪くないけど、ファンの本音としてはオファーがあっても蹴ってほしい」「Snow Manは今年もYouTubeの配信をやってほしい」「『カウコン』を開催してファンクラブ会員向けに配信してほしい」といった要望も寄せられている。

「NHKに対する批判的なコメントが続出しているものの、中には『NHKはいかにも手のひら返しで気分が悪いけど……本人たちが「紅白」に出たい気持ちがあるのなら、見守りたい』『やっぱり「紅白」って特別な番組だから、本人たちが出たいと思うなら出てほしい』と、好意的に受け止めている声もありました」(同)

 ちなみに、15日配信の「スポニチアネックス」は、元King&Princeメンバー・平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太からなる3人組・Number_i(現在は滝沢秀明氏のアーティスト会社・TOBEに所属)が「初出場歌手としてリストアップされていることが14日、分かった」とも報じている。

 果たして、STARTO勢は『紅白』に登場するのかどうか、正式発表に注目が集まる。