ネット上でも「実は礼儀正しく賢い感じがする」「常識を持って振る舞ってる」という声がありました。視聴者からもキャラクターが受け入れられているあのちゃん。今後も活躍が期待されています。

2位:藤田ニコル 23%

公私ともに絶好調の藤田ニコル(C)サイゾーウーマン

 続いて2位となったのは、モデル・タレントの藤田ニコル。もともとファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)モデルとして活動していましたが、14年頃からバラエティ番組に出演するようになり、露出が増加。テレビに出始めの頃はタメ口でおバカキャラだった藤田でしたが、年齢を重ねるにつれ、大人っぽいキャラに変化したことも話題になりました。

 藤田は、16年11月放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で「(敬語)私も使えるんですよ」と発言しており、以前からTPOによって敬語とタメ口を使い分けている様子。23年8月に俳優・稲葉友と結婚した際には、お世話になった梅沢富美男や有吉弘行らに事前報告をするなど、礼儀正しい一面もあります。大御所から気に入られているのは、タメ口キャラとのギャップも大きいのかもしれませんね。

 現在でもバラエティ番組で活躍し続けているほか、アパレルやコスメのプロデュースもしており、世渡り上手な藤田。セルフプロデュース力も高く、実際は“常識人”だと思っている人が多いのかもしれません。

3位:フワちゃん 6%

果たして復帰できるのか……(C)サイゾーウーマン

 3位となったのは、お笑いタレントのフワちゃんです。18年にYouTuberデビューし、19年4月放送の『うちのガヤがすみません!』(日本テレビ系)でテレビ初登場。そのタメ口かつハイテンションで強烈なキャラクターが受け、一躍有名人になりました。

 バラエティで大活躍だったフワちゃんですが、今年8月にお笑い芸人・やす子に対するX(旧Twitter)での“不適切発言”で大炎上。現在は芸能活動を休止中です。