アイシャドウパレット選びのポイント
あまりに個性的なものを選ぶと流行りがあったり、使いこなせなかったりするので、さまざまなシーンで活躍できるパレット選びのポイントを解説します。
自分に合うものであることが大前提ですが、肌なじみがいいことも外せないポイント。
さらに、濃淡が異なる色、パール、ラメなどが含まれているとさまざまなシーンで使え、便利です。
【おすすめのアイシャドウパレット】プチプラ
キャンメイク「プティパレットアイズ 03 ミニョンヌリボン」(税込価格1,078円)
発売前から話題をさらったキャンメイクのアイシャドウパレットは、ポーチに入れて持ち歩きやすいサイズでありながら8色入り。
ピンクを基調とした濃淡の異なる色が含まれているほか、パールとラメの質感が楽しめるので、ご近所メイクからパーティーメイクまで幅広いメイクがお得に楽しめます。
筆者イチオシのカラーは、「03 ミニョンヌリボン」。甘さ控えめのピンク系で大人可愛いメイクを堪能できます。
ご近所&オフィスメイク
<メイク方法>
アイホール全体に左端上のカラー、左端下のカラーの順で重ね、右端下のカラーをアイラインのように細く塗ります。
下まぶたには左端上のカラーとその斜め下のカラーを混ぜて細く塗ります。アイライナーはバーガンディ、マスカラはブラック。
<メイクのポイント>
ご近所メイクやオフィスメイクではラメを控えめにするのがポイント。
使うのを控えるか、アイホールの中央に少しだけのせるかのどちらかがおすすめです。
おでかけメイク→パーティメイク
<メイク方法>
アイホール全体に左端上のカラー、右から2番目のカラーの順で重ね、右端下のカラーを目尻側に影のように塗ります。目頭とアイホールの中央部分に右端の上のラメ入りのカラーを塗ります。
下まぶた全体には左端上のカラーと、その斜め下のカラーを混ぜて細く塗ります。アイライナーはバーガンディ、マスカラはブラック。