千葉県の沿岸地域が発祥の「なめろう」を焼いたご当地グルメ「さんが焼き」。レストラン umikaze では魚のすり身をつなぎに使ってふわっと仕上げています。

▲「さんが焼き」(左)と焼き魚

自家製の浅漬けや納豆、お漬物、ふりかけなど、ご飯のお供もそろいます。ご飯は千葉県産のこしひかりが炊きあがり、ほんのり甘味が感じられました。

▲ご飯のお供コーナー

▲和惣菜は自家製の豆腐や、卯の花、ひじき煮、高野豆腐など

サラダのオリジナルドレッシングは3種類用意され、どれも試しておきたい味。千葉県名産のピーナッツを使った「ピーナッツゴマドレッシング」を筆頭に、イタリアンベースでみかんを使った「フルーツドレッシング」、そして「和風おろしドレッシング」など、どれをとってもいいお味です。

▲サラダコーナー

▲パンコーナーには、食パンやチーズパン、クロワッサンなどが並びます

パンには、いちごジャムやマーマーレードを用意。中でも注目は「ホテルオリジナル ピーナッツバター」。ピーナッツの粒も入っていて、地元千葉県の香ばしい味が口の中に広がります。

▲ジャムで注目はピーナツバター

おすすめのデザートは、セルフで作る日替わりのクレープとパンケーキ。ブルーベリーや角切りのイチゴやキウイ、粒あんやカスタードクリーム、自分で搾るホイップクリームなどが用意され、オリジナルの味を作れます。

▲日替わりのクレープとパンケーキは、トッピングを自由に楽しめます

ビジネスホテルのレベルを超えた美味しさ

たっぷりのサラダや和洋のメニュー。クラムチャウダーやちゃんこ鍋など、朝から多彩な味を満喫。おすすめの朝食です!

▲ご当地グルメも楽しめる朝食

白身魚を細かくなるまで包丁で叩き、薬味をくわえた千葉県のご当地グルメ “なめろう” を焼いた「さんが焼き」は、ちょっと濃いめの味付けでご飯のお供にピッタリ。オリジナルの浅漬けや焼き魚など、白いご飯が進みます。