チークがムラになったり、のせすぎたりしてしまう人は、ぜひチークブラシだけでも取り入れるのをオススメします。付属の小さなブラシを使うよりも、メイクブラシを使った方が圧倒的に簡単です。
チークをブラシになじませたら、一度ティッシュか手の甲でおさえます。そのあと、一番濃く発色させたいところから、なじませていきます。
仕上げにブラシについたチークをティッシュで拭い、何もついていないブラシでぼかしましょう。
アイブロウブラシ
眉毛に色をのせ、形を描くブラシです。大きめのブラシは、ふんわりとした自然な眉を描けます。
細くて硬めのブラシは、アイブロウペンシルのようにスッとした細い線を描けます。どちらのブラシも、軽いタッチで持ちましょう。
眉毛を失敗してしまいがちな人は、ブラシを短く持ちすぎて、力が入りすぎていることが多いです。軽いタッチで持つと、コントロールがきき、自分の理想の眉を描くことができます。
スクリューブラシ
眉毛の毛流れを整えたり、ぼかしたりするブラシです。眉毛を描く前と描いた後、このスクリューブラシで毛流れを整えます。
髪の毛を梳かすのと同じように、眉毛も毛流れを整えると、きれいに仕上がりますよ。メイクブラシには、用途別、毛質、大きさなど…とてつもない種類があります。
ブラシを使うのはハードルが高いように感じてしまう人もいますが、ブラシを使ってこそメイクは素早く上手に仕上がるものです。
メイクが苦手だと感じている人こそ、ぜひ基本のメイクブラシを揃えてみては?