◆人馴れには時間がかかると思いきや…?

 お迎え当初、もやしくんはオドオド。飼い主さんは慣れるまでに時間がかかりそうだと感じました。

 ところが、初日からご飯はしっかり食べ、夜が明けた頃には飼い主さんの布団でスヤスヤ。予想に反し、飼い主さんにはすんなり心を開いてくれました。

顔にチューもしてきた
顔にチューもしてきた
「2週間くらいは私の部屋で過ごしていたんですが、初めておうち探検をした日は興味津々な様子でかわいかった。お昼寝もしないで夢中で探検し、その後、気絶したかのように爆睡していました」

探検中の様子
探検中の様子
 探検中は、「こんなことがあったよ」と何度も報告の鼻チュー。愛くるしい仕草に飼い主さんは、胸キュンしました。

「迎えて1ヶ月ほどは、私にしか慣れませんでしたね。他の人がいると、こそこそと逃げるように動き、同居している母の足音がしたたけで、隠れていました」