◆ぼっちで不規則な生活の私に育てられるのか

……どうするよ、自分。

ひとり暮らし、アラサー、ものすごく不規則な生活をおくるダメ人間。

そしてわたしは意を決して、いつもお仕事をもらっている『週刊SPA!』の編集部に電話をかけたのです。

「すみません、1か月お休みください。あ、もしからしたら2か月」

ぼっち女子の赤ちゃん猫子育てレポート。

育てられるのか、はたまた仕事を干されるのが先か。

<漫画・写真&文/青山ゆずこ>

【青山ゆずこ】

漫画家・ライター。雑誌の記者として活動しつつ、認知症に向き合う祖父母と25歳から同居。約7年間の在宅介護を綴ったノンフィクション漫画『ばーちゃんがゴリラになっちゃった。』(徳間書店)を上梓。介護経験を踏まえ、ヤングケアラーと呼ばれる子どもたちをテーマに取材を進めている。Twitter:@yuzubird