濃いリップカラーを塗ると老けて見えるので、ナチュラルに見せるためにヌーディーカラーのリップアイテムや、リップグロスのみで軽く仕上げている方が意外と多いのですが、大人世代は顔に血色感を足した方が若々しく見えるので、血色感を意識したリップメイクをしましょう。
年齢とともに唇の輪郭が曖昧になって、唇のボリュームも減ってくるので、リップライナーでベースを整えます。自分の唇の色に近いカラーのリップライナーで、1mmオーバーに唇の輪郭を描き、軽く中を塗りつぶしましょう。
その後、コーラルやピンク、ローズ系のベージュカラーを塗りましょう。どのカラータイプでも、ベージュのニュアンスが入っていれば、大人世代の唇に似合います。色選びに困ったら、手持ちのアイシャドウと色の系統が同じものを選ぶと、メイクに統一感が出るので失敗が少ないです。
使用アイテム
今回使用したアイテムはこちらです。
・ヴォワールコレクチュールn/クレ・ド・ポーボーテ
・ゼン ウェア グロウ/コスメデコルテ
・ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ 01/ウォンジョンヨ
・ラスティンファイン E 筆ペンリキッド ブラックブラウン/デジャヴュ
・ブラウンズ クリーミィペンシル BR303/ヴィセ
・ドットオンムードリップペンシル02/ハートパーセント
・ルージュ デコルテ34/コスメデコルテ
いかがでしたか?実はNGな大人のナチュラルメイクをご紹介しました。
ナチュラルメイクは、工程やアイテムを減らした簡単なメイクというわけではなく、しっかり作りこんでいるのに、やりすぎ感がなくナチュラルに見えるメイクという認識に変えましょう。
当てはまるポイントがあった方は、ぜひ見直してみてくださいね!