セミロングの長さ⑦ 人気のあるヘアスタイルは?

トレンドとされているのはセミロングの中でも内巻きのカールやパーマを取り入れたものです。毛先に動きをつけたワンカールパーマなど、セミロングのヘアスタイルは男女両方から、熱く支持されています。

毛先に動きがあると華やかさがプラスされ、同じセミロングでも印象がより柔らかくなることが分かります。

小顔効果のあるセミロングスタイル

エラが張っている、自分の骨格が気になるという人は出来るだけ自分の顔を小さく見せたいですよね。小顔に見せる髪型をつくりやすいのも、セミロングが人気なポイントの1つです。レイヤーをかけたヘアスタイルにすることで、輪郭が引き締まって見えます。

逆に面長な顔に悩んでいるという人は毛先にウェーブを。毛先が広がった印象になることで、縦長なシルエットを払拭出来ます!

セミロングの長さ⑧ セミロングのメリット、デメリット

メリットは誰にでも合う長さ!

セミロングの女性は多く、街中を歩いていても人気の熱が分かるほどです。人気があるということは万人に合うということでもあります。

・ヘアアレンジの豊富さ
・オシャレしたい!という初心者にもオススメ
・髪をまとめやすい
・年齢を選ばない

など、日常的に嬉しいポイントが目立ちます。ヘアアレンジの幅が広いということは自分にあったオシャレが見付かることにも繋がりますよね!ベリーショートヘアなどは人を選ぶヘアスタイルも多いため、ショートは苦手という人にもオススメできます。

セミロングの長さってどれくらい?長さの基準をわかりやすく解説!
(画像=『lovely』より引用)

長さならではのデメリットも・・・・

セミロングももちろんいいことばかりではなく、デメリットも見受けられます。

・ブローに時間がかかる
・肩くらいの長さだと髪がハネる
・自分で巻くのは大変

長さにまつわるものが多く、短い髪が楽で好きだという人の意見も分かります。スタイリングなど毎日のことは出来るだけ短時間で終わらせたいと思うのは自然です。逆に肩くらいの長さにするとハネてしまうという意見も。

女性を楽しむならセミロング!

いかがでしたでしょうか。セミロングと一口にいってもその中で、更に幅があるんですね。長さに関しては、大抵の人が思い描いているセミロングと一致したのではないでしょうか。カールさせたり自分に合うカラーリングを探したり、セミロングは女性らしさを楽しむにはうってつけのヘアスタイルと言えます!

セミロングの長さってどれくらい?長さの基準をわかりやすく解説!
(画像=『lovely』より引用)

自分にとっての最高を

どの長さもメリット、デメリットが共にあり、一長一短だと言えます。「この長さがベスト!」と言い切ることはできません。人によっては手入れが面倒だからもう少し短い方がいいと感じている人もいます。

大切なのは髪型に自分が求めているものは何なのか、ビジョンをしっかり持つことです。優先させたいことが分かったなら、ヘアスタイルも決まります。ヘアスタイルが分かれば、デメリットも分かり、後から後悔することもありません。

ぜひあなたにあった素敵なセミロングのヘアスタイルを見付けてくださいね。ここまで見ていただき、ありがとうございました!

セミロングの長さってどれくらい?長さの基準をわかりやすく解説!
(画像=『lovely』より引用)