正解は、白みやくすみを感じるカラーで、ここ1~2年以内に発売されたアイブロウマスカラのカラーはこのパターンの色展開になっていることが多いので、何年も前からあるアイブロウマスカラを使っている場合は、これを機に最新のものにアップグレードしてみることをオススメします。
マスカラ液がぼってり付かないように、塗る前に容器の口やティッシュの上などで、余分な液を落として使うことを忘れないようにしましょう。
4.コンシーラーで輪郭を整える
アイブロウメイクの最後に、ぜひやっていただきたいのが、コンシーラーで眉の輪郭を整えることです。このひと手間を加えるだけで、メイクのクオリティーが格段にアップします。
コンシーラーブラシや平筆に明るいコンシーラーを取り、眉頭の上のラインは避けて、眉の輪郭を縁取ります。輪郭を取ったら、ラインを崩さないように注意して、外側をぼかしてなじませましょう。
こうすることで、眉の輪郭を際立たせることができ、きちんと感のある眉に仕上げることができます。また、立体感のある顔に見せることができるので、パーツの印象が薄れて、若い頃よりものっぺりとした印象になりがちな大人世代には、ピッタリなメイクテクニックです。
使用アイテム
今回使用したアイテムはこちらです。
・ハンオールブロウカラー 05/ロムアンド
・フィト オンブル エクラ N NO.15/シスレー
・ヴィセ リシェ アイブロウペンシルS/ヴィセ リシェ
・トーンパーフェクティング パレット001/コスメデコルテ
いかがでしたか?40代からのオトナのための正解眉メイクをご紹介しました。
眉は顔の印象を決める重要なパーツなので、ぜひオトナの正解眉の描き方を習得して、素敵な40代を過ごしてくださいね!