◆冬に告白されるとOKするクセをなおしたい

 井上美也子さん(仮名・27歳/派遣社員)は、冬があまり好きではありません。

「まず寒いってだけでテンション下がりますし、かといって着込み過ぎて太って見えるのも嫌で。夕方になるとすぐ暗くなっちゃうし、なんだか寂しい気持ちになるんですよね」

 そして、美也子さんには治したい癖があるそうで…。

「寒いとそんなに好きって訳ではなくても、告白されるとついOKしちゃうんですよ」

 人肌恋しくなるからか、寒い季節に恋人がいないと孤独に押しつぶされそうになり、夜中に何度も起きてしまい眠れなくなってしまうんだとか。

「そうやって冬に付き合い始めた恋人と、春になって別れるってパターンがホント多くて。私、暖かくなってくるとどんどん元気になってきて、夏なんてほとんど寂しい気持ちにならなくなるんですよ」

ダイエットするなら夏より秋冬がいい理由
写真はイメージです
 そして、現在お付き合いしているYさん(33歳/会社員)とも、やはり冬に付き合い始めたそう。

「Yは私の友達が働いているバーの常連さんで、私がたまに遊びに行くと毎回話しかけてくれて。そうこうしているうちに『美也ちゃんと付き合いたい』と言ってくれたので」