◆雪道で自動車が動かなくなった

「かなり雪が降っていて、車がいきなりスリップし雪のかたまりに乗り上げて動かなくなっちゃったんですよ。なのに『ヤベーマジかよ、ヤベーマジかよ』ばかり繰り返すKに頼りなさを感じましたね」

 すぐに凛子さんが「私、ペーパーだけどアクセル踏むからKくんは後ろから押してくれる?」と提案しました。

「Kは『さみぃから嫌だなぁ』としぶしぶ外に出て、車を押してくれたのですが…力が弱いみたいでまるで車が動かなくて。困ったなと思い、私も外に出たんですよ」

 すると、向かいから大柄の男性が歩いてきたのですかさず声をかける凛子さん。

「そしたらその男性、いわゆるコワモテ系と言いますか、いかつくてめちゃくちゃ怖い顔していて…私、目が悪くて近くに来るまで気がつかなくてつい声かけちゃったんです」

雪道で自動車が故障