◆ガラリと変わった日常は、意外にも彼女に合っていた

海辺のカップル
 都内でバリバリ働いていた彼女は、田舎暮らし(それも同居)なんて……と思っていたそう。ですが、鬱病一歩手前の彼女には、房総の穏やかな空気があっていたようです。

「みるみる体調は回復したし、心配していた同居は、向こうも気持ちは同じだったみたいで、おたがい適度に気を使いあい、うまくやれています。

 そもそも同居とはいえ、母屋とその隣なのでプライベート空間は確保されています。特にやりにくさもなく、しかも今度、建て替える事になったんですよ」

 そして彼女のお腹には、来年生まれる第一子がいます。仕事も変わらずリモートで自分らしく続けているといい、彼女としても意外な選択だった結婚や同居は、今の所、大成功だそうです。

―シリーズ「結婚の誤算」―

<文/しおえり真生 イラスト/モー子>