「昨今、テレビ番組でSMAPメンバー5人の映像が放送されない事態が相次いでいますが……。本家・SMAPをスルーし、後輩の映像が流れたことが許せなかったのか、X(旧Twitter)にはTBSサイドに意見を送ったと報告するポストも上がっていました。ちなみに3回戦で使用されたV6の『TAKE ME HIGHER』は、MVメンバー・長野博の主演ドラマ『ウルトラマンティガ』(TBS系、1996年~97年放送)のオープニングテーマだったこともあり、MVやコンサート映像ではなく、ドラマ本編のVTRが流れていました。」(同)

 今回はゲストのダンスや、先輩のVTRをめぐってさまざまな話題を呼んだ『それスノ』。番組内でSMAPの映像はどう扱われるのか、今後の対応に注目が集まる。