俳優の釈由美子さん(46歳)が、日本のアニメや特撮への愛情が炸裂したアメリカのファンタジー映画『Iké Boys イケボーイズ』に出演しました。釈さんの過去作を観た監督が、「一緒に仕事をしたい!」とラブコールを送り、釈さん自身もその縁に感謝していると言います。

釈由美子さん
 私生活では男の子の一児の母でもあり、子育てに奮闘するなか、50代を前に“ゆらぎ世代”(主に女性において、ホルモンバランスの変化などの影響を受けて心や体の不調が起きやすい40代、50代の世代)として、今改めて思うこともあるという釈さん。

 インタビュー前半では今回の作品のこと、後半では子育て中の釈さんに、今現在の胸中や50代をどう迎えるかなど、本音に迫りました。