◆「赤ちゃんできたら一人で育てて」と笑う彼に失望

 田原さんの不誠実な態度に、「子どもができたらどうするの」と尋ねたそう。

「彼は『まだ結婚は考えてない』とはっきり言いました。しかも、『もしも、赤ちゃんができたら、あなたが一人で育てて』って笑い交じりに言うんです。冗談でも信じられなかった」

 当然のごとく美奈さんの中では、次第に田原さんへの気持ちがなくなっていきました。

「本当は一緒に出掛けたり、映画とか観に行ったりしたかったのですが、なぜか会うのは彼の家ばかり。しかも私が生理中は会いたがらないんです。どうやら生理中は女性がイライラするからっていう理由で避けていたようでした。それなのに、生理が終わった直後は子どもができにくいと思っていて、会いたがるんです。言っていることがめちゃくちゃで、どんどん会うのが嫌になっていきました」

 そもそも“100%妊娠しない日”なんて存在しないので、田原さんの知識は完全に間違い。「生理後は妊娠しにくいから避妊をしない」なんて言語道断なのです。

「やはり女性の身体に対して無関心で、自分が正しいっていう態度だから、一緒にいるのが嫌になるんだって思いました。田原さんとはもう会いませんし、マッチングアプリはもうしばらくはやらないでおきます」

 相手の体を思いやり、話をちゃんと聞いてくれる誠実な相手を選びたいですね。

<取材・文/阿佐ヶ谷蘭子 イラスト/ただりえこ>