◆アプリで出会ったオシャレな40歳男性と交際スタート

 会社員の臼山美奈さん(仮名・38歳)も、そのような男性から思いもよらない仕打ちを受けたといいます。

「久しぶりに使ってみたマッチングアプリで、同年代の男性と会うことになったんです。この年齢で結婚をしていないなんて、バツイチか実は既婚者かも……と思いながら会ってみると、細身でデザインの凝ったシャツやジャケットを着たオシャレな男性が立っていました。“どうして、この人が今まで一人だったのだろう”って不思議に思いました……」

 IT企業でデザイナーをしているという田原さん(仮名・40歳)とは二人で飲みに行く仲になり、すぐに付き合うようになります。