店頭から目を引いたのは、ダンボールが山積みされていた茨城県産キャベツ、1玉103円! 玉ねぎは1袋(5〜6個)398円、ブロッコリー214円、エリンギ84円など。

 ズッキーニはまるまるとした立派なものが3本214円だったので、ついかごに入れてしまいました。

ズッキーニ214円(写真:サイゾーウーマン)

 プライベートブランド(PB)は2つあり、「valor select」(VS)は日々の必需品のPB。「valor plus」(VP)はさらに上質な商品を展開するラインとのことです。

 VSの商品は納豆(40g✕3個、74円)や糸こんにゃく(200g、85円)、焼きそばの麺(3食、171円)やちくわ束売り(8本、193円)、特製あらびきポークウインナー(279円)などが目に留まりました。いずれもお手頃でしたよ。

鮮魚コーナーの元気が良い

 バローは魚を丸魚で販売しているのですが、この日はすでに売り尽くしたようで、空になった発泡スチロールの山が築かれていました。きっと夕方のピーク時は活気の良い売り場になっていたことでしょう!

鮮魚コーナーの気合(写真:サイゾーウーマン)

 姉はバイキング形式の「自家製漬魚よりどりセール」に夢中。銀だら粕漬、まぐろ照焼、さけバジル、太刀魚バジルなどの切り身がズラッと並んでいます。1切れ300円のところ、4切れ800円! 

 太刀魚バジルとさけごましょうゆがよく売れていたので、近所だったら買って帰りたかったです。 

バズり実績をアピール(写真:サイゾーウーマン)

 そしてバローといえば、鮮魚コーナーのパック寿司。

 3月にXで、まぐろのパック寿司がハイクオリティーだと話題になったんですが、店側も積極的に“便乗”。「これがバズったあの寿司です!」とアピールしていました。

手書きでも訴求(写真:サイゾーウーマン)

 バローの自信作「まぐろ握り鮨盛合わせ」10貫は1,707円(10%引きで1536円)。まぐろ3貫といくらやサーモンなどの握り盛合せ15貫も同じ金額です。