◆カラオケは大好評で、利用できる店舗の拡大を急いでいるとか
チョコザップが展開しているサービスには、セルフ脱毛、セルフホワイトニング、マッサージチェア、ドリンクバーにゴルフ、セルフフォトなども……。(※2)これは確かに時間つぶしにもうってつけ。とくに24年3月から導入したカラオケは大好評だそうで、利用できる店舗の拡大を急いでいるとか。
ジムにせよほかのサービスにせよ、“ガチ勢”向けというよりは初心者に向けたものであるということもポイントです。
「ジムだけで見ても、初心者や未経験の方を主なターゲットにしていて、運動上級者の方には逆に物足りないような設備かと思います。でも初心者の方からすると簡単で使いやすいものをご用意していまして、“ハードルの低さ”というのはずっと目指しているところです。
エステ系のサービスも、こだわりのある方向けというより、たとえば専門店に行くほどではない方だったり、いままであまり利用したことがなかった方が主なターゲットになっています。チョコザップでは追加料金なしですべてご利用いただけるので、『試しに使ってみるか』というエントリー層も多い印象ですね」
男女比も、24時間ジムの多くは男性会員が圧倒的に多いのに対し、チョコザップは「ほぼ半々で、ほんのちょっとだけ女性が多い割合」ということで、女性にも通いやすい環境ですね。