◆家族が帰省する度に夫が泣く理由

号泣夫
 そんな大らかな桃華さんですが、夫が帰省の度に流す涙だけは許せないと言います。

「いつも実家の両親が、車で私と子どもを迎えに来てくれるんですけど、帰省する車を見送りながら夫が毎回号泣するんです。

 そんな夫の姿を見てうちの両親は、『子どもたちに会えない期間はやっぱりつらいわよね、本当にいいパパね』と言いますけどね、実際は違うんですよ」

 これまで3回、桃華さんが帰省する度に夫が桃華さんに言ったのは、「桃華がいないと誰とセックスすればいいの?」だったそうで。

 子どもの話は一切せず、声を押し殺して泣く夫の姿に、桃華さんは呆れているそう。

「まあ、体力と性欲があるのは健康の証拠なんでしょうけどね。夫のことは、大きな男の子としか思えません。

 私のことをセックスできる母親だと思っているんじゃないかな。母親のように生活全般の世話をして、夜は性欲が満たされるので。

 ただ、両親が夫の涙の理由を勘違いしていることには少しモヤっとしますね。夫は全然良いパパではないので。でも、夫の本心を両親が知ったら、すぐに離婚するようにと言われると思いますが」

 家族の形はいろいろあり、他人が表面を見ただけでは内情は分からないもの。ただ、桃華さんいわく「家事をしない」「良いパパではない」という夫に、ツケが回ってくる日はそう遠くないような気がします……。

<文/maki イラスト/松井レナ>