「パクリって思ってごめん」としゃぶ菜に申し訳なさを感じつつ、店舗へ向かいます!

【しゃぶ菜】コースは主に3種類で1,758円~

しゃぶ菜の入り口(写真:サイゾーウーマン)

 お店に到着すると、すでに3組ほど並んでいました。

 こちらは最近オープンしたばかりの店舗で、以前は今年閉店が続いている「串揚げビュッフェ 楽膳」が入っていた場所です。

メニューを集約したディスプレイ(写真:サイゾーウーマン)

 筆者はしゃぶ葉を何度か利用したことがありますが、しゃぶ菜は初体験。

 入口に飾られた食品サンプルのディスプレイを見ていると、「しゃぶしゃぶ、寿司、カレー、ワッフル……って、もはやしゃぶ葉じゃね?」とツッコみたくなってしまいます。

料金看板(写真:サイゾーウーマン)

 今回訪れた店舗の主なコース(大人料金)は以下の3種類。価格帯はしゃぶ葉と大差ない印象です。

・豚ロースコース ランチ1,758円 ディナー2,308円

・ダブル豚コース ランチ1,978円 ディナー2,528円

・スタンダードコース 大人2,308円 ディナー2,858円

 小学生以下は料金が全コース共通。ランチは小学生988円、小学生未満658円、3歳以下無料。ディナーは小学生1,208円、小学生未満658円、3歳以下無料となっています。

 また、寿司の食べ放題(+550円)やソフトドリンクバー(+328円)を付けることも可能。

【しゃぶ菜】、【しゃぶ葉】と違う薬味に興奮!

 15分ほど待ってから入店。今回子どもを連れていったのですが、席に着いた瞬間、店員さんが選べるおもちゃを持ってきてくれました。

選べるおもちゃ(写真:サイゾーウーマン)

 しゃぶ菜は卓上のQRコードを読み取り、自分のスマホからコースの指定や肉の注文を行うシステムでした。

頼める肉の表(写真:サイゾーウーマン)

 今回は一番安い「豚ロースコース」を注文。頼めるお肉は「豚ロース」と「鶏つくね」の2種類です。