◆DMには驚きの返事が

「今、失恋中なんです。どうすればふられませんかって。そうしたら、なんて答えがきたと思います?“君が男性か女性かにもよるけど、お金に対する価値観の近い人がいいよ”だって。前に、お金の価値観が違いすぎる女性とつきあって驚いたことがあるって……」

それはほかの誰でもない美和子さんのことだった。

「そして、何にいくらかけるのが普通かという感覚が近い人といるとリラックスできるし、人生を一緒に歩もうと思えるって話してきたんです。私もう本当に悲しくて悔しくて……」

失恋 恋愛
泣いてもがき、苦しんだ。そして決めたそうだ。徹底的に彼につきまとってやるんだと。かといって、美和子さんにストーカーのように豹変する勇気はないし、現実をちゃんと見る冷静さもある。そんな中で彼女は、「猫のアイコンの自分という存在」を彼の中に刻むことを執念深く繰り返しているのだ。