◆フランスへ留学した彼の驚きの現在が明らかに

「するとやっぱり優斗でした。しかも、なんとフランス人の女性と結婚していたんです。私と別れて半年もたたないうちにですよ!? けっこう年上の著名な画家らしく、ものすごい楽しそうなパーティーの写真を投稿していました。

そして、なんで私が見るかもしれない場所にこういうのオープンに投稿してるのと、神経を疑いました。なんかそういう天然なとこがあるんですよね。育ちのいい人特有の“え? おれなにかした? 傷ついたらごめんね”的な……。悪気がないのが余計に罪というか。そういう人なんです」

パリ フランス エッフェル塔
ものすごく悔しくて悲しくて、コメント欄に、なんか呪いの言葉でも書いてやろうかと思ったそうだ。だけどすぐに我にかえり、それはやめておいたそうだ。

「そんなことをしたら、優斗からブロックされてしまうかもしれない。そうなったら彼の近況を見るチャンスはなくなってしまう。それよりは、私はFacebookではひっそりとあまり目立たないように存在しながら、彼の投稿を見ていたい。そう思ったので、彼に友達リクエストもしませんでしたし、なんの行動も起こさずにいました」