◆新入り猫の登場で8年間のひとりっ子生活が賑やかに!

 そんなまめたろくんは、最近お兄ちゃんになりました。飼い主さんが新たに迎えた「チョロすけ」という弟分ができたからです。

チョロすけくん
茶白猫のチョロすけくん
 8年間、ひとりっ子生活を満喫していたまめたろくんは初め、新入り猫の登場にびっくり。戸惑った様子でしたが、最近では兄貴風を吹かしながら、優しい猫パンチをお見舞いするなど、積極的にちょっかいをかけに行くようになりました。

「でも、遊びたい盛りのチョロすけに負け、被害者面をして帰ってきます。まめたろはケンカが弱そうです(笑)」

 2匹とも、とにかくかわいい。幸せにしてあげたい。そんな飼い主さんの温かい気持ちは、まめたろくんたちにも、きっと届いているはず。温厚なまめたろ兄ちゃんが今後も、どうチョロすけくんと交友を深めていくのか、飼い主さんと共に見守っていきたくなります。

<取材・文/愛玩動物飼養管理士・古川諭香>

【古川諭香】

愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291