◆のんびりとした性格に癒される

 甘えん坊のまめたろくんは、夜には必ず飼い主さんが寝ている枕の横でスヤスヤ。ひとり、早く起きても、飼い主さんのぬくもりを感じようと、朝に再び布団の中へ入ってくることもあります。

まめたろくん
お布団の中でまったり
 飼い主さん家族はまめたろくんののんびりとした性格に笑わされることも。以前、息子さんがモーターで動く猫用おもちゃを制作した時には真顔の無反応に爆笑しました。

 また、まめたろくんは日常の中で、器用に体を支え、「猫背とは……」と考えさせられる姿勢を見せたこともあったよう。

まめたろくん
 予想外の表情やポーズを披露してくれる、まめたろくんから家族は目が離せません。