◆待ち合わせ場所には彼の“お母さん”が!

 待ちに待った、待ち合わせ当日。約束の場所に行くと、義人さんらしき男性が年配の女性と話している姿が見えました。

「きっと道でも教えてあげているんだろう。いい人だな」そうほっこりしながら、話が終わるのを遠目で見守っていると、義人さんも奈美さんを発見。なぜか、傍にいた年配女性と一緒に、奈美さんに近づいてきました。

「え……どうしたんだろう」そう思った奈美さんに義人さんは「初めまして。奈美さんだよね? 今日はよろしく。こっちは僕の母の有里です」と、ごく普通のことのように母親を紹介。

 まさか、初デートに母親同伴で現れるとは思っていなかったため、奈美さんは驚愕しました。

「本当にびっくりしましたし、もしかしてマザコンなのかも……って不安になりました。帰りたかったけれど、そんなの無理ですよね。だから、仕方なく彼と彼のお母さんと3人でカフェに入りました」