◆10年間の結婚生活は穏やかで幸せなものだった

 10年前、恵美さんは和彦さんと結婚。2人の子どもを授かり、幸せな日々を過ごしていました。

 結婚当初から、和彦さんは家事や育児に協力的。同世代の友人がよく口にする、「家でゴロゴロしているだけの夫が邪魔で仕方ない」という愚痴を聞くたび、自分は思いやりがある、できた人と結婚できたのだと、こっそり嬉しさを噛みしめていました。

「夫に対して不満を抱いたことは、一度もありません。強いて言えば、年齢を重ねてもセックスの回数が減らなくて、体力がついていかない日があるなと思っていたくらい。それも、愛されている証なのだと思っていたので、性欲の強さは特に気にしていませんでした」