◆ハイスペに期待しすぎた合コンの末路

飲み会
 また、特に印象的だった男性をもう1人教えてくれた奈美さん。

 「彼と出会ったのは、大手電機メーカーの男性と合コンした時のこと。大企業との合コンだったので、女性たちはみんなウキウキモードだったのですが、参加男性は思った以上に大人しそうな雰囲気の人ばかりで、いまいち期待外れな空気感が流れていました」

 奈美さん的にはイケメンがいるわけではなかったものの、みな髪も黒く、清潔感もあったので「育ちが良さそうだな」という印象を持ったと言います。

 そんな中、参加者の男性が「1人遅れているんだけど、うちの出世頭で超イケメンだよ。菅田将暉に似てる」と一言。すると女性たちの顔がパッと明るくなり、急に意気揚々として話し出したと言います。

 しかし、待てども待てども、来ない彼。

 結局、2時間遅れて登場したそうなのですが、“イケメン”と紹介されていた彼は天然パーマのロン毛で無表情。ファッションも迷彩柄とカラフルなカラーをミックスさせたような独特の服を身に纏っており「お世辞にも、決してイケメンというわけではなかった」と奈美さん。