◆目が覚めると留置場にいた

「あれって拘置所っていうんですかね? とにかく目が覚めたら警察署の中の一室にいたんです。最初は、状況が呑み込めませんでしたね…」

目が覚めると留置場にいた
 実は大橋さん、コンビニの前でお客さんと口論になってしまったのです。でも相手は一回り大きな体格。負けず嫌いな大橋さんは立ち向かいますが…。

「相手のお客さんも相当の酔っ払いで、胸ぐらをつかまれそのまま地面へ。挙げ句の果てにはそのお客さんから『裸になってみろ』と挑発され…。一通り暴れまくった後、裸のまま、コンビニの前で寝始めたみたいで。警察に通報されても仕方ないですよね。コンビニの店員さんには、本当にご迷惑をおかけしました」

 警察署の中で一夜を過ごす羽目になった大橋さん。少し遠くの方に目をやりながら少し懐かしむような表情で語ってくれました。